人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電波の備忘録

【PS2】Ever17 ~the out of infinity~【レビュー】

【PS2】Ever17 ~the out of infinity~【レビュー】_a0063531_21522845.jpg


オーソドックスなAVG。
そう言ってしまえば確かにそうなんです。
それなのに、著しく評価は高いんですよ。
それはどういうことか?
シナリオがいいんです!

事の始まりは、新しく開演した海中に作られたテーマパークに主人公が訪れるところから始まります。
そこで、悲劇の事件に巻き込まれることになるのです。
突如万全を期したはずの外壁が壊れ、園内に一気に海水がなだれ込み、閉じこめられてしまう主人公。
閉じこめられた主人公たちは、生きて文字通り地上へと帰ることが出来るのでしょうか、といったところ。

こうしてみると、ある程度良くある話なのですが、色々な謎を含んでいます。
万全なはずの外壁が決壊したのも妙だし、逃げまどう来園者の姿があまりにも少ないのも謎です。
主人公たちは閉じこめられているわけで、他にも同じ境遇の人はたくさんいるはずなのに、いない。
こんなような、不可解な謎がたくさん降りかかってくるのです。
これがどんな裏事情によって起こされたことなのか、それが面白さのキーですね。

と、書いてみたものの、謎解きを楽しむという作品でもありません。
こう言い切ってしまってはアレですが、絶対わかりませんwww
常人が及ぶべくもない真に深遠たる謎が次々と突きつけられていくシナリオ。
それに翻弄されつつ、驚嘆しつつ、全ての物語を整理していく過程には紛れもない面白みがありました。

ある種卑怯かもしれませんが、これだけを目の前に突きつけられると、納得してしまう。
強大なパワーを秘めた作品でした。
☆×4.5
アマゾンへのリンク
by sinsei-virago | 2007-12-15 21:50 | 市販ゲームレビュー
<< 【DS】真・三國無双DS~ファ... 【PS2】三国志Ⅹ【レビュー】 >>



本人の性格そのままに無軌道を地でいくごったにブログ

by sinsei-virago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧